ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年05月07日

初の!☆アクアノートジギング☆メジロ☆みんなありがとぅ~。

キノコ2ランキング参加中ですっ(/_;)覗きついでに下をワンクリックして頂くと、ランキングにつながるので、ポチっとお願いしますっびっくり
にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ
にほんブログ村
↓↑ポチっとなぁ~アップダウンお願いします(>_<)
にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村

数あるブログの中から、覗いて戴いてありがとうございますっ(*^_^*)
ハートコメントも大歓迎☆悪戯などはご勘弁を。。



前回、アクアノートさんで一緒に乗った、

今度は鰤を釣った仲間さんから、コメントを戴いて・・・この間は、真鯛三兄弟の長男様もメール頂き、

ほんまに、めっちゃ嬉しいなぁ~ハート

めっちゃ写真撮ってて、声掛けてもらって、ブログ書いてるんで・・・って言ったら

『じゃ、また見るわぁ~』って、ほんまに見て戴けるなんてっアップアップ

普通、その時ののりだけが多いけどっ (笑)

ほんまにキャプテンは勿論の事、知り合うお客さん皆ええ方々でっ・・・タラ~

で、決意!!昨日・・・

初めての、一人乗船ハート

してきましたっ。。。マグラッティが舞鶴で用事があったんで、朝、港で降ろしてもらって・・・

かなり、ドキドキ~ピンクの星

けど、出船8時、到着6時半船を見ると・・・ちょくちょくお会いする、インチク・底物名人さんがっ!!

挨拶をし、ほんのちょっと安心汗

って、何でいつもこんなに早いんやぁニコニコ

8時前出船船

ほかのお客さんが声をかけて下さり・・・「一人ですか?」『はい。。。初の一人ですっ。。』

『この間の鯛を見て・・・』とおっしゃって下さった方もいた~アップアップ

ポイント到着ダッシュなかなか当たらず・・・

と、沖で鳥山発見びっくりキャプテンの『上げて~』

急いで回収。。。ボトムついたトコやったのにぃガーン

100m、170gのジグを使ってたから、ダルイ・・・ダウンダウン

鳥山もあしが早い・・・。1日より、鳥さんも少ない。。

で、開始~。船中、ハマちゃん、メジロくんもHit~。

ハマちゃんは、リリース。

Bigになって、帰ってきてやぁ~

ベイトはスルメイカ?ちゃうか?とお兄さんが教えてくれたので、1日はハイピッチジャークが良かったけど、

イカと聞いたんで、大きめにジャークして、止める。

と、来た~アップアップ

こら、メジロくんやなぁ・・・タラ~

はい。メジロくんGetキラキラ釣れてくれたのは、嬉しいが、

メジロくんでは喜べない自分も・・・汗

今年、和歌山でしか鰤釣ってへんしっ・・・ガーン

と、お兄さんが鰤Getアップアップ

ちょくちょく、走り、ある所で・・・

急に、連続Hitアップアップ

ハマちゃん、メジロくがバタバタ喰いだすっ。

もぅ、タモ入れもおっつかず、メジロもゴボウ抜きっ・・・私も、メジロくんHit。ちょっとドラグが出る・・

キャプテンが『鰤行ったか~!!』

「いや、行ってへんわぁ。メジロやなぁ。。。」鰤ほど重たくないし、元気いっぱいのメジロくんやなぁ・・・

上がってきたのは、予想通り、メジロくんサカナ

たまには、予想を裏切ってくれたらええのに、こんな予想は的中やぁタラ~

で、だんだん、海も荒れてきた~。

雨も降ってきて、風も冷たく、空もなんか嫌な感じ・・・

と、強風アップアップ

海が一遍するアップ

慌てて、撤収ダッシュ周りの船も一斉に撤収。

危ないっびっくり

帰りは、アトラクションなみの恐ろしさ・・・汗

早上がり。にて終了パー

一瞬にして変貌する、海の恐ろしさも久々に味わい、改めて自然の恐ろしさも実感した。。。


黄色い星本日の釣果黄色い星
9名で ブリ1.メジロ15 ハマちゃん 多数

ピンクの星私の釣果ピンクの星
メジロ2 ハマチはリリースも、2本はリリース不可にて、お持ち帰り
初の!☆アクアノートジギング☆メジロ☆みんなありがとぅ~。

お兄さんのジグに掛った、ベイトのイカくん。
メジロくんに突っ込んであったトコを、カメラ
初の!☆アクアノートジギング☆メジロ☆みんなありがとぅ~。

今日も、ええ方々で無事、一人乗船も楽しめた~ドキッ
ありがとぅ~パー

でも、仲間とビール飲みながら、わいわいするのが

やっぱり楽しいなぁ~。



釣り情報を一発検索!(JFS) 日本フィッシングサーチ




同じカテゴリー(舞鶴:Aquanaut☆)の記事画像
アクアノートで秋の青物の陣☆涙涙のクライマックス・・・
アクアノートでてんやわんや祭り♪♪前編☆釣り堀???
遂に始動(*´∀`)v丹後で秋の青物の陣!!!!!
昨日の丹後キャスティング☆アクアノートさん
キャスティングゲーム γ45☆アクアノート☆次回予告
水面炸裂!!カーペンター試投会☆キャスティング悪代官
同じカテゴリー(舞鶴:Aquanaut☆)の記事
 アクアノートで秋の青物の陣☆涙涙のクライマックス・・・ (2010-10-03 18:43)
 アクアノートでてんやわんや祭り♪♪前編☆釣り堀??? (2010-09-29 06:39)
 遂に始動(*´∀`)v丹後で秋の青物の陣!!!!! (2010-09-16 21:27)
 昨日の丹後キャスティング☆アクアノートさん (2010-06-23 21:44)
 キャスティングゲーム γ45☆アクアノート☆次回予告 (2010-06-16 07:56)
 水面炸裂!!カーペンター試投会☆キャスティング悪代官 (2010-05-26 23:54)
この記事へのコメント
凄いですね~!

ヒョイヒョイっとメジロを上げているところも、凄いけど
一人乗船・・・
170gのジグ・・・  
それを 早巻きジャーク・・・

御見それいたしました。

やっぱり釣れる人は違う!
Posted by mami at 2010年05月07日 10:44
☆ mami様

いやいや、一人って言っても、アクアノートさんだから出来る事で、知らない船で一人は・・・孤独死すると思いますっ (笑)

アクアノートさんはキャプテンも知ってるし、顔みしりのかたも増えたし・・・。でも、めっちゃ、ドキドキでしたっ(>_<)

実は、1日のせいか、2日ショアサゴシの途中で、右手首に激痛~!!

今も、小指側の関節が痛くて・・・で、昨日様子見るた為に行ったけど、やっぱり、ちょいと痛みますぅ(/_;)

でも、ましになってきたので、しばらく休養。。教習所で忙しいので、いいタイミング!!

それより、お怪我はなかったですか?
ほんまにフローティングベスト、感度抜群ですねっ(*^^)v
Posted by ryumamaryumama at 2010年05月07日 10:57
おはようございます!

一人乗船ですか!す・すごいです!
メジロさんですか!
う~ん うらやましいです^^
一度でいいから釣ってみた~い!

ワインドの件 ありがとうございます!
ぜんぜんわからなくて助かりました!
5/8でチャレンジしてみますV(^0^)V
Posted by ごん太ごん太 at 2010年05月08日 05:05
☆ ごん太様

一人も結構楽しかったけど、皆と一緒の方がやっぱり、楽しいですっ(/_;)

でも、また一人で乗ってみようと思いますっ。。。ってか、そんなにバカみたいに、付き合って乗ってくれる人もなかなかいいひんしっ(>_<) 一人も増えるかな・・・

ワインドですが、私が釣った場所はチビイワシがベイトだったので、マナティ90でもきたけど、圧倒的に75の方が反応が良かったですっ。

動きは多少落ちますが、ワイヤー(市販の物はまだ太いから、一番細いワイヤーで手作)をかましてます。。
Posted by ryumamaryumama at 2010年05月09日 11:54
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初の!☆アクアノートジギング☆メジロ☆みんなありがとぅ~。
    コメント(4)