ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年09月16日

遂に始動(*´∀`)v丹後で秋の青物の陣!!!!!

数あるブログの中から、ようこそ(笑)そして、おおきにっドキッ

ランキング参加中なんで、1日1クリックして頂けたら、嬉しいです黄色い星

いや、覗いたからには、ポチって下さいっ(-_-メ) (笑)
 
にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ
にほんブログ村
↓↑ポチっとなぁ~アップダウンお願いします(>_<)
にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村






皆さま、こんばんわっ黄色い星

つ・つ・ついに、行って参りました~びっくり


秋の丹後へびっくり


火曜日、初めて1人で車運転してアクアノートさんへ 車


めっちゃ久し振りの青物狙いハート



って思うだけで、興奮して寝れず(笑)、いってもたってもいられず、夜中に出発車



道中、突然雨になったり・・・



コンビニに寄ったり、ゆっくり、のんびり舞鶴目指し・・・



4時半頃、港そばのコンビニに到着パー





朝・昼ごはんを買って、荷物の整理をして、ちょっとでも寝ようと思ったけど、やっぱり興奮して寝れへんっ ガーン


幼き頃の遠足の前日状態。。。


なぜか、アホみたいに期待に胸膨らませ・・・


何度、裏切られても、やっぱり、期待と妄想はかなり膨らむっ(笑)ほんま、バカである。



6時半、港へ 船


一人ぐらい、誰か来ててもええ時間やのに、誰もおらん・・・


寂しさに耐えられず?朝ご飯を食べて、気分転換 ビール

遂に始動(*´∀`)v丹後で秋の青物の陣!!!!!

7時すぎ、3人組さん登場!!


うち2人は、5月にご一緒した方。


そこに、1人参加でアクアノート初乗船の方が2人到着 車



で、大御所キャプテンも到着。

『ねぇさん、今日も頼んだでっ。』

「よしっアップまかしとけっパー

と、毎度同じ挨拶で、いざ出港船



白石目指すも、風強く手前で待機。




根魚狙って、風がおさまるのを待つ事に・・



船中、初乗船の方がインチクでハタ1本。。。







この時点でイヤな気配を感じる・・・




しばらくして、風も少し落ちたので、再度白石へ



雨が降って、虹が


遂に始動(*´∀`)v丹後で秋の青物の陣!!!!!



昼頃、何とか白石へ。




船無し!!鳥無し!!!



貸切~


3回程流すも、6人とも撃沈・・・ ダウンダウン



段々、みんな顔つきが変わり始める・・・




ちょっと、イヤな空気やんガーン











と、沖で鳥山発見 アップアップ



行ってみると、そこは・ ・ ・







パラダイス?? 




さっきまでの穏やかで、単調な景色とうって変って・・・



大鳥山!!


相当テンションの上がる、鳥の数っびっくりびっくりびっくり


いたるトコで大ハマチがボコボコ頭を上げて・・・勿論・・・






人間の活性も一気に、upアップアップアップ


ほんま、単純な大人たちである・・・


急に、顔がゆるむ ヾ(´∀`●)/



で、即効ジギングでファーストHitハート

久々の青物のヒキを堪能びっくり


隣の初乗船のAさんも続いて、Hit アップ



ここから、3連続Hitチョキ



海の中は、イワシのウロコでギラギラ キラキラ




青物のヒキも堪能したので、ちょこっと投げてみるも、反応するのは鳥だけ汗


「出そうなんやけど、こないだから、投げても出よらへん」とキャプテン。


Hさんチームはインチクで鯛もあがり、一瞬心が揺らぐが・・・


今日は、青物開幕戦びっくりって決めたんやし、



ここは、男らしく、青物一本勝負 やっ!!


って事で、ひたすらジグでシャクリ続けるパー


で、さらに大きい鳥山へダッシュ




???





?????







見てはいけない光景が・・・






子イルカの群れ




しかも、船を囲って、めっちゃ近くでジャ~ンプっアップダウン




今年一番の迫力のドルフィンショーをしばし見学 ニコッ


初乗船の方2人とも「坊主は回避したあとで良かった~。釣れてない時やったら、この時点でやる気ゼロになるとこや~」


と、わいわいしながら、皆で笑顔で鑑賞



自然相手で、私達がどっちかゆ~たら、邪魔しに来てるので仕方ない。



もぅ、馴れた(笑)それも釣りやっ。







そっから、またちょっとシブくなり・・・


大雨の中、前に乗ってる私も含めた3人は雨具もなしででシャクリ続け・・・






おやつの時間が過ぎて、チャンス到来 アップ



メジロGetチョキ


遂に始動(*´∀`)v丹後で秋の青物の陣!!!!!


めっちゃ、パンパン。(73cm、エラ取り、血抜き後で5.5kg!!)



で、沖上がりまえ、今日一の当たりびっくりびっくり




「それ、ええサイズやでっ。」とキャプテンが横へ。




他のお客さんにも見守られる中・・・




あと15m。









釣り人生初の・・・ !!!












        ・ ・ ・















ノットすっぽ抜け




 チ  -  ン





     情けない・・・



     よくみると・・・





      PEが・・・






      ラセン階段


                 
になってました・・・この光景は、一生忘れないでしょう。しばらくは、ラセン階段恐怖症です(笑)


原因は、前半喰いがめっちゃ悪かったから、何かせんと。って思って、
激しく上下するなか、リーダーを少し細くするのに、ちょっと手抜きで、巻き直した事・・・




でも、いつまでもくよくよしてる私ではない(笑)


めっちゃ、ええ教訓になった。。。





降ったり、やんだり、突然の豪雨やったり、それでも1日満喫 船キラキラキラキラ


遂に始動(*´∀`)v丹後で秋の青物の陣!!!!!

ドルフィンショーも見たり、ミニシイラの群れとコソっと遊んでみたり、トビウオが優雅に飛んでたり・・・


遂に始動(*´∀`)v丹後で秋の青物の陣!!!!!



1番は勿論、久々に青物に会えた事びっくり




あやうく、皆さんに、



呑んだくれ、エソ女。って呼ばれるトコでした 爆




いよいよ、秋のシーズンインびっくり始動や~アップアップ



帰港後、キャプテンと反省会(笑)



久々の大物?青物で、のされまくり・・・


「もっとちゃんと竿立てな、ヒラマサとれん」等など、喝を入れてもらい、談笑。




なんやかんやで、反省だらけやけど、めっちゃ楽しかったドキッ





上から下まで、ドボドボタラ~(吉牛でいうなら、つゆダクですっ)
やったのでキャプテンがから大物+竿頭賞として、「これであったまって、気ぃ付けて運転して帰り」と温泉の回数券をもらい、
温泉につかり、 帰路に着いた車



キャプテンアップアップ次は、のされへんパー


って事で、また今月中にリベンジしますっハート



キャプテン、いつもありがとうドキッ
お陰で、船のポイント貯まるが、お金貯らずっ(笑)


ほんま、楽しい1日やったチョキ


一緒に同船した方も、ありがとうございましたっ m(._.)m





勿論、この釣果は・・・





私の腕でも・・・






運でもなく・・・






朝ご飯のパワーですっ(笑)


遂に始動(*´∀`)v丹後で秋の青物の陣!!!!!



麦の1.3倍パワーupのお陰ですっ。。。


遂に始動(*´∀`)v丹後で秋の青物の陣!!!!!




以上。 ちゃんちゃん。



アクアノートさん船 http://www.aquanaut.biz/



釣り情報を一発検索!(JFS) 日本フィッシングサーチ






同じカテゴリー(舞鶴:Aquanaut☆)の記事画像
アクアノートで秋の青物の陣☆涙涙のクライマックス・・・
アクアノートでてんやわんや祭り♪♪前編☆釣り堀???
昨日の丹後キャスティング☆アクアノートさん
キャスティングゲーム γ45☆アクアノート☆次回予告
水面炸裂!!カーペンター試投会☆キャスティング悪代官
初の!☆アクアノートジギング☆メジロ☆みんなありがとぅ~。
同じカテゴリー(舞鶴:Aquanaut☆)の記事
 アクアノートで秋の青物の陣☆涙涙のクライマックス・・・ (2010-10-03 18:43)
 アクアノートでてんやわんや祭り♪♪前編☆釣り堀??? (2010-09-29 06:39)
 昨日の丹後キャスティング☆アクアノートさん (2010-06-23 21:44)
 キャスティングゲーム γ45☆アクアノート☆次回予告 (2010-06-16 07:56)
 水面炸裂!!カーペンター試投会☆キャスティング悪代官 (2010-05-26 23:54)
 Topゲーム開幕!!カーペンター☆ (2010-05-12 08:44)
この記事へのコメント
青物の感触味わえてよかったですね^^
しかし、毎度呑んでますね~~^^
麦の1.3倍の力ですっぽ抜けましたんじゃ??
Posted by だんぺい at 2010年09月16日 22:54
☆だんぺいさん

Wコメント、おおきにっ(笑)

青物やっぱり、最高で~す(^Д^)ノノ


普段、家では呑まんので、外で呑むのが、ごっつ旨い~!!


なるほど!!1.3倍で、強すぎたんか~! 爆
Posted by ryumama at 2010年09月17日 06:44
呑んだくれ姉さんこんにちは~!
(すいません^^怒らないで~><)
青物開幕しましたね!
でしょ~!釣れたでしょ~!
感染源がめっちゃめちゃ祈ってましたもん!
(ごめんなさい><調子に乗りました^^;)

それにしても開幕でいきなりメジロっちまで
GETしてしまう姉さんはやはり凄いです(^0^)
(勝手に姉さんって呼んじゃってます^0^怒らないで~><)
感染源はいまだに開幕できないですよ~(><)
も~う 泣けてきました(^0^)


すっぽ抜けは愛敬ですよ~(^0^)v
(なんでやね~ん^0^)
Posted by ごん太ごん太 at 2010年09月17日 09:37
お初です。

人生初の。。。楽しく拝見させてもわいました~(失礼。。笑)

自分は今週末に丹後行ってきます~

なんだか状況渋そうですが・・・汗

また、おじゃまさせてもらいますわ~
Posted by たつ at 2010年09月17日 15:11
朝から500ml×2本とはなかなかやりますな姉さん。
メジロゲッツおめでとうございます。
ちなみにアクアノートさんの近くで
いつもサゴシ釣りをしておりますわ。

しかしプリップリで美味そうやなー。
Posted by 撃投撃投 at 2010年09月17日 18:41
☆ごん太さん

出来たら、「呑んだくれおっさん」で、お願いしますっ(笑)


海のように、心が広いので、そんな事ぐらいで怒らんっ(>_<)

もっとゆぅて~\(゜ロ\)(/ロ゜)/


勿論、悪いように祈ってたでしょ??プレッシャー?逆行には強いから、これからも、祈って下さい。期待されると、アカン(笑)

呑んだっくれでも、やるときゃやるっ!! 爆
Posted by ryumama at 2010年09月17日 18:43
☆たつさん

初コメおおきにっ!!

本人が、一番ウケましたから。。。


ネタの神様が降臨したみたいで、全力で、ネタ提供ですっ(笑)


また、結果教えて下さいね~。


呑んだくれから、余計な一言・・・

ロングジグは不利。今ベイトが、10cmあるかないかの子鰯なんで、小さいシルエットの方が、前回は断然有利でした。。。

高活性やったら、何でもええやろけど。。

これからも、どんどんお邪魔して下さいっ(^Д^)ノ

お待ちしておりますっ☆
Posted by ryumama at 2010年09月17日 18:50
☆撃投さま

500ml×2本で済んだのかな?どうかな??(笑)

今、塩焼きで食べたら、めっちゃ旨かった~(^o^)


胃袋から子鰯、てんこもり出てきたしっ、プリっプリっ(*^^)v
Posted by ryumama at 2010年09月17日 18:57
やはり男性でしたか…
Posted by blueなんちゃら… at 2010年09月18日 08:47
☆blueなんちゃら…

来週日曜日、待ってますっ!!

あなたで10人やからっ(´Д`@)ノ男同士の約束やっ(笑)
Posted by ryumama at 2010年09月18日 09:17
誠に申し訳ありません!26日どうしても日曜限定の急な仕事で行けなくなりました(ToT)/~~~
代わりにと言うのはなんですが1日周参見行きますが行かれませんか?K設備も行ってくれる思います…。
Posted by blueなんちゃら… at 2010年09月19日 08:45
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
遂に始動(*´∀`)v丹後で秋の青物の陣!!!!!
    コメント(11)