ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年09月29日

アクアノートでてんやわんや祭り♪♪前編☆釣り堀???

数あるブログの中から、ようこそ(笑)そして、おおきにっドキッ

ランキング参加中なんで、1日1クリックして頂けたら、嬉しいです黄色い星

 
にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ
にほんブログ村
↓↑ポチっとなぁ~アップダウンお願いします(>_<)
にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村





バイト先の若者がオフショアに行きたいびっくりびっくりって言うので、

それなら、船チャーターしてまえっパーって事でアクアノートさんチャーターアップ


で、急遽仲間に

『突然やけど26日、アクアノートチャーターでわいわい釣りせ~へん?』って送ったら、

暇な?いや、ノリのいい仲間がすぐに、乗ってくれた(笑)


兵庫県からは、遠征も一緒に行った、かっちゃん・あきえちゃん。

初対面の牛乳屋さんのだいちゃん。

そして、前日、お孫さんの運動会の為に高知県から来ておられた、あきえちゃんのお義父さん。

元マグロ漁師さんで、楽しいお話をいっぱい聞かせて頂いたっドキッ


名古屋からは、ラッキーボーイのH君。初対面の、Oさん、滋賀の福ちゃん。


そして、バイト先の野上っち23歳。辻っち18歳。そして、偶然キャプテンのめっちゃ知り合いでもあり、二人の先輩のN氏がお手伝い。


まずは、自己紹介をし、ご挨拶 パーオフショアフィッシング婚活があったなら、こんな感じなんであろうか・・・爆


波が残ってるかも。って事で、9時に出船船

アクアノートでてんやわんや祭り♪♪前編☆釣り堀???

アクアノートでてんやわんや祭り♪♪前編☆釣り堀???


白石目指すも、まだめっちゃ風強く、波あるしっ汗汗


座ってんのも、必至なだいちゃんをカメラ

アクアノートでてんやわんや祭り♪♪前編☆釣り堀???

で、白石の手前の岸よりで、ちょっと遊びながら待機・・・


と、思いきや、ハマチ・ツバス・サゴシ祭り開催びっくりびっくり


オフショア初体験の二人も、私の心配もよそに、すぐにGetチョキ

アクアノートでてんやわんや祭り♪♪前編☆釣り堀???

数投で、私のノルマ達成アップアップ


そして、かっちゃんは、今日の為に調達してきた、タングステンの高級ジグ2個、サゴシカッターで奉納(笑)

あんだけ、『これは、めっちゃええで。鯛爆釣やったしびっくり』って言ってたけど・・・


鯛どこか、鯛ポイント行くまでにあらへんやんっアップアップ(笑)


いくらでも釣れるので、もう、ええやろっ汗 って事で、沖に徐々に進出 船汗



ええ潮目があり、ペンペンが見えたので、ちょっとやってみる。


と・・・キャスティングでも、ジギングでも、ペンペン祭り~ サカナサカナサカナ

アクアノートでてんやわんや祭り♪♪前編☆釣り堀???

野上っちも、ペンペンジャンプに興奮 ドキッ

アクアノートでてんやわんや祭り♪♪前編☆釣り堀???

船は、どこもかしこも、血まみれ。まさに戦場・・・(笑)

えらい事になりました ガーン

アクアノートでてんやわんや祭り♪♪前編☆釣り堀???

皆、バーブレスなんて用意してへんかったし・・・ 汗

アクアノートでてんやわんや祭り♪♪前編☆釣り堀???

上手く、船よりで泳がせて、自然に逃がしたり。。



きっと、船中軽く150匹は越えてるぐらい釣れたタラ~



野上っちも10本以上釣り、大喜び びっくり

アクアノートでてんやわんや祭り♪♪前編☆釣り堀???

ここで、「ねぇさん。事件です。。」


またまた、流石、ネタ王子!!のかっちゃんが、 γ投げたら、メーターupのシイラが出た~アップ


喰った~ アップアップ

ちょっと、どや顔のかっちゃん。


と・・・




痛恨の歯切れ。。。γ90、さようなら~ パー


ペンペン祭りも満喫したので、沖へ。


ここで、私は小休憩汗


後ろで、釣りしてたから、前の名古屋チームの様子を見に行くがてら、コミュニケーションをはかるべく、前へ(笑)

アクアノートでてんやわんや祭り♪♪前編☆釣り堀???


アクアノートでてんやわんや祭り♪♪前編☆釣り堀???



と、キャスティングしてたOさんHit アップアップ


カメラ写真とるから、ええファイトシーンでっハート」 って、ゆぅたら・・・


流石、ノリがええっ びっくりびっくり


本日の主演男優賞は、あなたですパーキラキラキラキラ

アクアノートでてんやわんや祭り♪♪前編☆釣り堀???

掛っている魚は・・・・・・きっと、大物です。(笑)



インチクしてた、H君もペンペン。。。


ここでもまた、ペンペン祭り 汗汗



H君立て続けにHit。


竿を急に渡され・・・



「もぅ、ペンペン疲れた・・・」と。



・ ・ ・ 




???



『何かちゃうヒキちゃう??』



「いや、どうせペンペンですよぉ~」と背後のクーラーBoxに腰をかけた H君が言う。。。





上がって、きたのは。こぶりのメジロサカナ


H君「ペンペンとメジロのヒキも分からん事になった。。」と、つぶやく。


こんな事してる場合じゃないので、すぐに戻って、ジグを落とす・・(笑)


即効、Hit アップアップ


しかも、めっちゃええ感じ~びっくり


が・・・バレた。。。


しかも、1個アシストフックごとイカれてたガーン


市販のアシストフックで、最初のポイントのサゴシで若干擦れてたけど、まさか切れる程は消耗してへんかったのんに・・・あまかった(涙)

キャプテンから、『何しとんねん!!』って突っ込まれ・・・


アシスト交換して、すぐに、またHit アップ


しかも、さっきのにはおとるが、またまた、ええ感じ。。。



キャプテンも睨んでるしっ・・・



慎重に・・・


鰤かっ びっくりびっくり

アクアノートでてんやわんや祭り♪♪前編☆釣り堀???


計測・・・


2cm足りない、78cm


九州とか、和歌山とかの方には関係ないけど、 丹後では、この2cmがデカイっ汗



大メジロでした・・・(-_-メ)orz


と、前でH君もHitびっくり

アクアノートでてんやわんや祭り♪♪前編☆釣り堀???

これまた、78cm(笑)

でも、2匹とも、お腹パンパン


とにかく、ベイトを確認すると・・・


新しい順で行くと・・・

・小サバ

・小鰯

・小アジ

3種盛りで、胃袋ぱんぱん。まるでハムスターのほっぺやったみたいドキッ


2cm足りず、皆からイジられ、キャプテンに言われる前に、 自己申告・・・


「この足りひん2cmは、私の日頃の行いやっ」
 
キャプテンにも、鼻で笑われ・・・

でも、釣れたら何でも楽しいし、ええっか~ ハート


H君も「小鰤。ギリ鰤より、大メジロのほぅが響きがいいじゃないすっか~」


それも、そやなっアップ


って事で、至福のビールビール


ペンペンは釣れ続けてる・・・


ここから、なぜか、大物が3連続Hit アップ


3連続ばらしダウンダウンダウン


高知県の元マグロ漁師の、あきえちゃんのお義父様がキャプテンに

「それにしても、すごいな。よ~かけるわ~!!」と。


なら、キャプテンがこっちを見ながら
「めっちゃ、よ~かけるけど、よ~バラシますわっ」って・・

で、『フィッキングまだ弱いし、あんまポンピングすんな!ってゆうてるやろっ』

と、喝を入れられ・・・


そんで、またHit。キャビンからキャプテンも出てきて。

「どうせばらすんやったら、邪魔したろか(笑)」と。

船の釣果も考えると・・・今度こそ獲りたいっ



無事、キャッチ。。。


76cm。大メジロ 汗

アクアノートでてんやわんや祭り♪♪前編☆釣り堀???

と、Oさんが真鯛Hit びっくり

アクアノートでてんやわんや祭り♪♪前編☆釣り堀???

で、私も・・・タイ漁釣れたっびっくりびっくりハート



 ・   ・   ・




お・お・重い~!!!!














アクアノートでてんやわんや祭り♪♪前編☆釣り堀???


しかも、大漁・・・(笑)
アクアノートでてんやわんや祭り♪♪前編☆釣り堀???







*決して、キャプテンは悪い人じゃないですっ。 私がスパルタ教育を望んでるんでっドキッ(爆)
 私達だからであって・・・一応、キャプテンが誤解されたら、あかんのでっ。ほんまええキャプテンですっキラキラ(笑)



*後編へ続く・・・

予告:ドラマが起こる!!??   



同じカテゴリー(舞鶴:Aquanaut☆)の記事画像
アクアノートで秋の青物の陣☆涙涙のクライマックス・・・
遂に始動(*´∀`)v丹後で秋の青物の陣!!!!!
昨日の丹後キャスティング☆アクアノートさん
キャスティングゲーム γ45☆アクアノート☆次回予告
水面炸裂!!カーペンター試投会☆キャスティング悪代官
初の!☆アクアノートジギング☆メジロ☆みんなありがとぅ~。
同じカテゴリー(舞鶴:Aquanaut☆)の記事
 アクアノートで秋の青物の陣☆涙涙のクライマックス・・・ (2010-10-03 18:43)
 遂に始動(*´∀`)v丹後で秋の青物の陣!!!!! (2010-09-16 21:27)
 昨日の丹後キャスティング☆アクアノートさん (2010-06-23 21:44)
 キャスティングゲーム γ45☆アクアノート☆次回予告 (2010-06-16 07:56)
 水面炸裂!!カーペンター試投会☆キャスティング悪代官 (2010-05-26 23:54)
 Topゲーム開幕!!カーペンター☆ (2010-05-12 08:44)
この記事へのコメント
お疲れ様でした、そう言えば久しく青物釣ってないわ~…(>_<)
明日からオキザワラ行ってきまぁ~す(^.^)/~~~
Posted by blueなんちゃら… at 2010年09月29日 08:32
こんにちは。

後2cmはお楽しみにとっておきましょう。
78cmはお見事ですね。
Posted by 磯野 香璃磯野 香璃 at 2010年09月29日 10:05
後編 楽しみにしてるで~
Posted by トラブラン at 2010年09月29日 18:46
いやはや・・・

爆釣すぎですやんw(゚o゚)w
おまけにデカイ!

後編はさらに凄いことになるん
でしょうね(;^_^A
Posted by マロニーマロニー at 2010年09月29日 22:05
こんばんは。

もの凄い爆釣ですね!
オフショアって、こんなに釣れるですか!!

爆釣し過ぎてブログ更新するのが大変ですね。

それにしても最後のタイ焼きがおちゃめですな。
Posted by チャルくんチャルくん at 2010年09月29日 23:10
☆blueなんちゃら…さん

ワフーバスターズ行きたかったm(._.)mまた誘って下さいっ!!


かっちゃん同様凹みに凹んだっ(__)めっちゃ楽しかったけど(笑)
一から、出直しますわ(>_<)
Posted by ryumama at 2010年09月30日 11:32
☆磯野 香璃さま
こんにちは。

後2cmは、20cmになって帰ってくると信じてますからっm(._.)m

馬鹿ですからっ(笑)
Posted by ryumama at 2010年09月30日 11:34
☆トラブランさん

いっぱい登場して頂きます(笑)
Posted by ryumama at 2010年09月30日 11:35
遅くなりましたがお世話になりましたー。
ショアからと笑いがこみ上げるさらしでしたが・・・
これからの季節はショアマンに戻ろうかな?
またどこかでお会いしたら楽しい釣りしましょう!
Posted by 福 at 2010年10月01日 21:53
☆マロニーさん

最近、行ってはらへんのですか??

お元気なんか、ほんの少しだけ、心配してました(笑)


ご無事でなによりっヽ(^∀^)ノ
Posted by ryumamaryumama at 2010年10月03日 18:46
☆チャルくん

毎回、釣れませんよ・・・いい時もあれば、悪い時もある!!(笑)


タイ焼き、かわいいでしょ?


こんなブログを覗いて戴いてんのに、釣れんかった!!

で、終われまへん。。。

釣れんかった時の為に、ネタとして準備してましたっ・・・ヽ(´Д`)ノ(爆)
Posted by ryumamaryumama at 2010年10月03日 18:50
☆福さん

ありがとう(*^^)v

ショアもいいけど、これからが青物なんで、オフショアもぜひ!!

ほんまに、楽しい1日をおおきにっm(._.)m
Posted by ryumamaryumama at 2010年10月03日 18:51
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アクアノートでてんやわんや祭り♪♪前編☆釣り堀???
    コメント(12)